サラリーマンFXガイドTOP > サラリーマンFX > サラリーマンがFXを行うであろう時間帯の値動きの特徴は?

サラリーマンがFXを行うであろう時間帯の値動きの特徴は?について

 

サラリーマンが昼間に働いているとの仮定の下で時間帯を考えてみたいと思います。

 

一般的には早朝か夜になるでしょう。

 

早朝の特徴としては変な動きをするということが挙げられます。

 

早朝というのはニューヨーク市場がクローズすると共にシドニー・ウェリントン市場がオープンする時間です。

 

つまりこの時間には売買が少ないのです。

 

売買が少ないために流動性が悪く、小さな商いでも値動きが大きくなるという傾向があるのです。

 

売買が少ないということは、一方向に動き始めたときにその方向へと動き続ける可能性が高いといえるでしょう。

 

ですからうまくすれば大きな利益を上げることもできると思いますが、扱いが難しいとも言えるでしょう。

 

早朝以外では仕事を終えた後に売買をすることになるでしょう。

 

この時間帯は比較的取引の量も多いといえます。

 

日本の夕方ごろからロンドンマーケットがオープンしますが、ロンドンの取引量は非常に大きいといえるでしょう。

 

そしてニューヨーク市場が開くようになればさらに取引量が増えます。

 

金融の中心といえばニューヨークですが、それに次ぐのがロンドンでしょう。

 

このニューヨークとロンドンとが同時に開いている時間帯というのは日本では日付の変わる時間帯あたりでしょう。

 

この時間帯には非常に取引量が大きくなりますからテクニカル分析もやりやすい時間帯だともいえます。

 

FXをサラリーマンがする場合にはこの時間帯が最も適していると考えられると言えるでしょう。

 

FXを始める前には口座開設が必要です!

fxキャンペーン口座開設
最新のFX口座開設キャンペーンの一覧をご紹介する情報サイトです。このサイトを見るまではこんなにお得なキャンペーンをしてるなんて知りませんでした…。

〜サイトから内容抜粋〜

キャンペーンの内容はFX業者によって異なっていますが
一番多いのが、現金が貰えるキャッシュバック、
そして、商品券プレゼントや
独自ノウハウ本プレゼント
などがあります。
景品や賞品が豪華なだけでなく、
FXの口座開設をして1回〜数回の取引で
数千円がGETできるというお手軽さも
選ばれている理由でしょうね。


xn--fx-gh4athsb0fb5e.skr.jp/

 

サラリーマンFX記事一覧

サラリーマンがFXを行うであろう時間帯の値動きの特徴は?

サラリーマンが昼間に働いているとの仮定の下で時間帯を考えてみたいと思います。一般的には早朝か夜になるでしょう。早朝の特徴としては変な動きをするということが挙げられま...

サラリーマンがFXを行う際に注意しておく事は?

サラリーマンがFXを取引するときに注意しておきたいこととしては、円にこだわらないということでしょう。日本の証券市場が活発になっている時間帯にはサラリーマンが働いている時間帯...

サラリーマンがFXを行うメリットとデメリットは?

サラリーマンがFXを行うメリットとしては、まずFXのトレーディングができるということでしょう。仕事に疲れて帰ってきたときにFXのトレーディングをしなければならないと考えると...

サラリーマンがFXで儲けるのに適した手法は?

サラリーマンがFXで利益を上げるためには色々な方法が考えられます。FXを使って資産形成をするというのは、具体的にはどうすればよいのかというと、その方法には二つがあります。 ...