サラリーマンFXガイドTOP > サラリーマンFX > サラリーマンがFXを行う際に注意しておく事は?

サラリーマンがFXを行う際に注意しておく事は?について

 

サラリーマンがFXを取引するときに注意しておきたいこととしては、円にこだわらないということでしょう。

 

日本の証券市場が活発になっている時間帯にはサラリーマンが働いている時間帯ではないでしょうか。

 

つまり日本円の取引が多くなされている時間にはサラリーマンはトレーディングをできないといえるでしょう。

 

こう考えたときに円を絡めた通貨ペアを売買するのはあまり良いとは言えないでしょう。

 

例えばユーロ円やポンド円、どうドル円などが人気のペアだそうですが、サラリーマンが売買するときにはユーロドルやユーロポンド、豪ドル米ドルなどの通貨ペアのほうが扱いやすいでしょう。

 

まず通貨ペアについてはこれが重要です。

 

もう一つの注意点としては余裕資金でやるということです。

 

生活に必要な資金は確保しておいて、お小遣いをためてFXをするというように、すべて失っても家族が路頭に迷うということがないようにしなければならないでしょう。

 

相場格言に「命銭には手をつけるな」とあります。

 

投資に回す資金は小遣いの中から出すというようにして、生活に必要な資金まで投資をしてしまわないように気をつけなければなりません。

 

もう一つ注意することといえばOCO注文などを利用することでしょう。

 

本業中に売買するのは良くありませんが、どうしてもマーケットの変動によるリスクを軽減したいのではないでしょうか。

 

このようなときに自動で売買をしてくれるOCO注文などは非常に有力な武器だといえるでしょう。

 

FXシストレはサラリーマンには絶対不可欠?

おすすめFXシストレスマホ
昼間仕事をしているサラリーマンがFXをする時に欠かせないものといえばシストレです!
FXシストレランキングでは、自動売買で今選ばれているおすすめ業者を比較してご紹介していきます。
昼間FXが気になって本業が疎かにならないように信頼できる業者で取引するようにしましょう!
www.fx-systre-ranking.com/

 

サラリーマンFX記事一覧

サラリーマンがFXを行うであろう時間帯の値動きの特徴は?

サラリーマンが昼間に働いているとの仮定の下で時間帯を考えてみたいと思います。一般的には早朝か夜になるでしょう。早朝の特徴としては変な動きをするということが挙げられま...

サラリーマンがFXを行う際に注意しておく事は?

サラリーマンがFXを取引するときに注意しておきたいこととしては、円にこだわらないということでしょう。日本の証券市場が活発になっている時間帯にはサラリーマンが働いている時間帯...

サラリーマンがFXを行うメリットとデメリットは?

サラリーマンがFXを行うメリットとしては、まずFXのトレーディングができるということでしょう。仕事に疲れて帰ってきたときにFXのトレーディングをしなければならないと考えると...

サラリーマンがFXで儲けるのに適した手法は?

サラリーマンがFXで利益を上げるためには色々な方法が考えられます。FXを使って資産形成をするというのは、具体的にはどうすればよいのかというと、その方法には二つがあります。 ...