サラリーマンFXガイドTOP > サラリーマンFX > サラリーマンがFXで儲けるのに適した手法は?

サラリーマンがFXで儲けるのに適した手法は?について

 

サラリーマンがFXで利益を上げるためには色々な方法が考えられます。

 

FXを使って資産形成をするというのは、具体的にはどうすればよいのかというと、その方法には二つがあります。

 

一つはインカムゲインを期待するという方法でもう一つはキャピタルゲインを得るという方法です。

 

一つはインカムゲインの利用ですが、インカムゲインとはつまりスワップ金利による収入なのですが、資産形成をするときには日本の低金利な銀行預金では不十分だと感じる人も多いと思います。

 

これを解決するには外貨預金という方法が考えられるのですが、外貨預金では手数料も高く、また金利が高いとは言ってもそれほど大きなものではないでしょう。

 

これを考えればレバレッジをかけて高金利通過を買うことにより、高いスワップポイントをもらうことができるFXは非常に便利なものだといえるでしょう。

 

もう一つのメリットとしてはキャピタルゲインを狙う方法です。

 

キャピタルゲインとはレートの変動による利益の事を指します。

 

例えば1ドル=82.50円でドルを買って1ドル=82.60円で売れば利益がでるでしょう。

 

1万通貨あたりなら1000円の利益ですがレバレッジをかけて100万通貨を売買すれば10万円の利益となるわけです。

 

これができるのもFXが24時間売買できるからなのです。

 

仕事を終わって帰宅した後に少しだけ売買するというようなことを毎日できれば少しずつ資産を増やすことも考えられるでしょう。

 

FXデイトレをするのにお勧めの業者はこちら

 

FXデイトレ比較ランキング!スプレッド約定力【最新キャンペーン】
FXデイトレードに最適な口座とはどこかご存知ですか?FXデイトレードで勝つためにはコスト削減は不可欠です!当サイトでは、FXデイトレードで人気のFX業者をランキング形式で紹介しています!
www.fx-daytrade-kouza-ranking.com/

 

サラリーマンFX記事一覧

サラリーマンがFXを行うであろう時間帯の値動きの特徴は?

サラリーマンが昼間に働いているとの仮定の下で時間帯を考えてみたいと思います。一般的には早朝か夜になるでしょう。早朝の特徴としては変な動きをするということが挙げられま...

サラリーマンがFXを行う際に注意しておく事は?

サラリーマンがFXを取引するときに注意しておきたいこととしては、円にこだわらないということでしょう。日本の証券市場が活発になっている時間帯にはサラリーマンが働いている時間帯...

サラリーマンがFXを行うメリットとデメリットは?

サラリーマンがFXを行うメリットとしては、まずFXのトレーディングができるということでしょう。仕事に疲れて帰ってきたときにFXのトレーディングをしなければならないと考えると...

サラリーマンがFXで儲けるのに適した手法は?

サラリーマンがFXで利益を上げるためには色々な方法が考えられます。FXを使って資産形成をするというのは、具体的にはどうすればよいのかというと、その方法には二つがあります。 ...